soumame kanade




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスケーキ :: 2012/12/25(Tue)






クリスマスはいつもお付き合いで、買ってたんだけど、
今回は、手作りしました

ケーキなんて、久々に焼くから、大丈夫かなと
思ったけど、しっとりふわふわにはできました

ただ、やっぱりキメは粗いかな

クリームの扱いはやっぱり下手で、傾いたり、絞りもやわめだけど、なんとかケーキっぽくなってよかった

子供のプレゼントはおもちゃではなく、絵本棚





ただ、カナくんがボンボン投げる時期だから、せっかくの面だしのところの
本がなくなっちゃう 笑

今日は、クリスマス

お兄ちゃんね水疱瘡から2週間、さてさてカナくんどうなるかな?

iPhoneから送信

  1. たわいもないこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ステーキ :: 2012/12/15(Sat)






旦那さんが肉食いたいと言ったので、
ボーナスも入ったし、リクエストに答えて、ステーキにしました

近くのスーパーには、ステーキ肉がなくてなくて 笑

みんなの分を考えると国産は無理だったけど、美味しかった

栗原はるみさんの、レシピ本をみて、
付け合わせのポテトグラタンも作りました

ニンジンのグラッセはテキトーに作ってみたけど、子供達甘くて美味しかったみたいです

残念ながら、子供達あんまり肉好きじゃないので、付け合わせとふりかけごはんになってしまった

大人メニューだと、子供達あんまり食べないんだよね
ついつい大人が多いから、大人味にしちゃうわたし‥ごめんょ

写真のは、固めだったけど、ミディアムくらいにしたら、柔らかくて美味しかった!

一人前サラダとごはん付きでも300円から400円、やっぱりお家ごはんは安いよなぁ

栗原はるみさんの、レシピ本見返したら、食べたいものがいっぱいあって、
また料理に目覚めそう 笑

お菓子やパンはまだまだなかなかできなそうだから、日々の料理を楽しもう!!


  1. たわいもないこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
落札! :: 2012/12/15(Sat)

久々にオークション、即決価格で、落札しちゃいました!

ずっと欲しかった絵本棚
2日間、探して、価格とにらめっこ

安くてチャッちくても嫌だし、
いいと思ったら、高くても欲しくなるし、にらめっこにらめっこ、考えて、考えて、いい商品だといいな

子供にクリスマスプレゼントだぁ
わたしが欲しいからなんだけど、
おもちゃはも絵本もたくさん!
あるし、収納に困ってしまって

IKEAのおもちゃ整理のとも迷ったけど、今まで、本棚にしてた、古い棚を
おもちゃの整理に使おう

子供達、絵本好きだから喜んでくれるといいな




iPhoneから送信
  1. たわいもないこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七五三のアルバム :: 2012/12/13(Thu)


七五三のアルバムができたので、取りに行ってきました!

予想を超えた出来栄え?親バカ
そうまめが、こんなに自然体で、撮れたのが、嬉しくて、アルバムにしちゃったょ

赤ちゃん写真展のブックより、高いけど、これはわたしの宝物

カナくんのも含めて3冊になってしまったけど、どれもいろんな表情があって、見るたびに愛おしくなっちゃいます!

子供ってあっという間に、成長するだなぁ

ただ残念なのが、わたしの目 笑
赤みは修正してあったけど、表情が‥
痛そう‥
まっ主役はそうまめなんだけど、これ
も思い出かな?



iPhoneから送信
  1. たわいもないこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
水疱瘡! :: 2012/12/12(Wed)



そうまめ、発表会前に水疱瘡になって
しまいました

風邪ひいて、予行練習だけ参加して写真はおさめてもらったけど、残念です

そうまめの、鬼さん見たかったな?

熱もなく元気だから、よかった
カナくんの咳が気になるねぇ

たぶん2週間後、カナくんも間違いなく
かかるだろうなぁ

お家も片付かないまま、また年越ししそうだなぁ







iPhoneから送信
  1. たわいもないこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
